サイズ感がちょっと不安な方へ。

TOUNサイズガイドコンテンツ


サイズ感がちょっと不安な方へ。

ECサイトで靴を買うときに一番悩むのがサイズですよね。

23.5cmか24.0cmかどっちだろう??という方は、事前にTOUNのインソールゲージをプリントアウトしていただき、ご自身のサイズ選びのご参考にしてください。

プリンターをお持ちの方

以下サイトよりダウンロードの上、プリントください。

■用意するもの

①TOUNインソールゲージシート ②鉛筆など ③定規 ④厚めの本

 

メンズインソールゲージPDF

レディースインソールゲージPDF

 

※A4サイズでプリントアウトしてください。

設定で実寸サイズを出力してください。

プリントの状態によって、計測シートの目盛に誤差が生じる場合がありますので目盛りに物差しをあてて寸法に狂いがないか確認してください。






【1】足長を測りましょう

1.かかとを横のガイドラインに合わせてください。

フローリングなどの硬い床で行ってください。カーペットの上で行うと沈み込みで測りにくくなってしまいます。


ガイドラインにあわせてなるべく厚めの本を置いていただくと測りやすくなります。

 



2.縦線の上にかかとの中心と人差し指の中心がくるように足を置きます。

注意※横幅は必ずしもゲージ内におさまりませんので安心して計測をおすすめください。

 



3.縦線の一番長い指の先端の指にあたった位置の線に印をつけます。

 





4. 横幅の印をつけます。親指付け根付近と小指付け根付近に線を引いてください。

注意※ガイドラインから左右の横幅のラインの合計値が20mm以上になる場合は足長に関係なく0.5cmのサイズアップをおすすめします。




5. 3で印した縦線の一番長い指の先端のラインを定規で真横に伸ばします。

 




6.印の先に親指を横にして置いてその位置の数字がTOUNのサイズになります。できる限り左右の足で行っていただき、大きい方を基準にサイズを選んでください。

 

 

この方法は独自リサーチでは9割以上選ぶサイズが合致しています。

以上、あくまでも参考となります。実際には足の甲周りの寸法や、足の肉付き、個々の感覚の違い等様々な要素でサイズ選びが変わる場合があります。

サイズや商品についてご不明な点等ございましたら、お気軽にご連絡ください

お問い合わせ


サイズ交換1回、返品無料サービス実施中

最近見た商品

サイズ交換・返品が可能です

※詳しくはご利用ガイドをご覧ください

@toun_nara